松月のRhymes&Reasons

アメリカン・フォーク・ソングの言葉と想い そして源流をたずねる旅

スポンサーサイト


ビッグ・ニュース!S&Gが来るぞ!?

4月になれば彼女は・・・とはいうけれど、松月は忙しくなり、なかなか来られなくて、
1週間もみなさんをお待たせしてしまい、たいへん申し訳ありませんでした。

ゆうべ、「明日こそは新しい記事を、、、」とはりきって書いていたのですが、
その記事より先に書きたいことができてしまいました。というのは、、、

このサイト始まって以来のリアルタイム・ビッグ・ニュースですよ~~~!

サイモン&ガーファンクルの来日公演が決定ですよ~~~!!

7th Avenueさん&熱心なS&Gファンのみなさん、情報ありがとうございます!
簡単で散漫なペ-ジ : 来日公演決定!!バンザ-イ!!

Yahoo!ニュースにも記事が載ってました。
サイモン&ガーファンクル16年振り最後の来日公演決定

>というわけで、ポールとアート!
>どっちか片方でもいいから、近いうちに来日公演、期待してますよ!!


2月にこんなこと書きましたけど、まさかこんなにも早く実現するとは!
それも「再結成ツアー」ですよ・・・こでらんね(=たまらなくうれしい)なぁー

「来日公演はこれが最後かもしれない」そうなので、ぜひとも・ぜひとも行きたいです・・・
東京公演のチケットは今日から先行予約できるそうですよ。さあどうする?どうする??
ウドー音楽事務所 : SIMON & GARFUNKEL

今日は簡単で散漫な文章で失礼いたしました・・・
↑読んでいただけたら評価をお願いします。↓コメントいただけるとさらに喜びます☆

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

*** COMMENT ***

NoTitle

お知らせ、ありがとうございます。m(_ _)m
本当に実現してしまいましたね。\^o^/
ファンの皆様、本当に良かったですね!
自分は行けるかどうか?

こんばんは

松月さん
こんばんは

早速御紹介戴きましてありがとうございました。

今は感無量です!!



ちょっと怖い?

すごく行きたいのと、行くと何か寂しさを感じるのではないかという怖さもあります。
以前、東京ドームでコンサートを行った時には内野席で見たため、ステージは遥かかなたでした。スクリーンがなかったら、本物かどうかもわからないくらいでした。なにか、さびしかったのです。また、ポールも若い頃のような面影がなく、私がもっているS&Gのイメージが壊れるのではないかという、不安もあります。
でも、S&G,そんな不安はきっと吹き飛ばしてくれるでしょう。行きたいな。でも、もうすでに良い席はなくなっているんでしょうね。できればドームではなく、せめて厚生年金あたりでやって欲しかったですね。まあ、はいりきれないんでしょうね。あるいは、セントラルパークでのコンサートのように、山中湖のほとりあたりのオープンスペースで、チャリティーでもやってくれたら、もう尊敬しちゃいますね。

さて、どんなコンサートをしてくれるんでしょうか。楽しみですね。
松月さん、教えていただきどうもありがとうございます。

申し込んちゃった♪

さっそくUDOで先行予約しました。(席は指定できませんが、確実にとれますので!)
平日はムリなので、7月11日の東京公演に泊まりがけで行くつもりでいますv-238

takabohさん、

さっそくのリアクションありがとうございます!
本当に実現するなんて、大感激ですよー!v-405v-353

八戸からですと、行くだけでもかなり大変ですよね・・・。
でも、行きたくて行けそうなら、何としてでも行きましょう!
けっして悔いの残らないように・・・。

7th Avenueさん、

情報提供&コメントまで、本当にありがとうございました!
みなさんのおかげで、リアルタイムで知ることができ、わたしも感無量ですv-398v-485

それにしても7thさん、会場まで徒歩15分とはうらやましい限りです!
わたしなんて関東在住でも片道3時間かかりますから(←自慢すな!^^;)

Georgeさん、

オールド・ファンの方々の抱かれているS&Gのイメージって、
やはりアルバム「ブックエンド」のジャケットのような感じなのでしょうか?
わたしにとってポールは「野球帽をかぶってエレキ・ギターを抱えたおじさん」ですが、
彼の声は「グレイスランド」からほとんど変わっていないように思いますv-264v-410

大きな会場だと、本当にどこか寂しさが感じられるかもしれませんね・・・。
わたしももう少し小さなホールで、たくさん回ってほしかったなぁーと思います。
「NYC'67」のライブみたいに、ステージの後ろにパイプいす並べてでもいいからさ(笑)

ところで、こうせつさんは前座で来たりするのかな・・・?(←ねらいはそこかよ!?^^;)

Wow!

お!S&Gが来るんですか?
どっちか片方じゃなくて、両方来るんですかぁー。
しかも最後の来日ですか・・・。
どうしましょう・・・。^^;

これはすごいです!

よかったですね~v-238

ポールとアートが一緒に来日するなんて本当にすごいですv-354できれば、生のステージを見たいと思いますが、後ろのほうの席であんまり見えないのは、ちょっとねぇ~、なんて思います。

できれば、テレビで見たいですね。以前ポールが来日したときはテレビで見ましたし・・・。アートのほうは神戸で生のステージを見たのですが、席が後ろのほうで、お顔がよく見えなくて残念でしたけれども。

再結成&来日ツアー!!

sayaさん、

わたしも本当にびっくりしましたよー。
ビートルズやカーペンターズが再結成できなくなった今、
S&Gの再結成はすごく貴重だと思います。
しかも今年はS&Gとしてデビュー45周年の節目の年です。
とてもうれしいお知らせですよね!v-343

マーヤさん、

今一度確認してみたら、TBS主催で、CMも流れてるとか!?
きっとテレビでも放送されることでしょうね。楽しみにしたいですね!

そうでした、アートのライブに行かれたんですよね。後ろの方でも、
アートと同じ時間を共有できたってことだけでうらやましいですよーv-415

ちょっと心配

S&Gに関してあるブログを拝読していたら、「ドームではアリーナの前のほうでないと条件に大差がないので安い席を選択しようとしたが、A席やB席が売り切れていたので仕方なくS席を買った。」との趣旨が書かれていました。
関西ではMBSでCMが流されています。公演間近まで頻繁に放送されるようだと昨年のキャロル・キングの時のように空席が目立つという事態になるのではと心配です。もっとも、昨今のチケット代金の高騰に一番の原因があると思うのですがね。

大きすぎるコンサート

Backstreetsさん、

行ったことがないので想像がつきませんが、ドームのど真ん中にステージがあるわけではなさそうなので、「いい席」のほかはほとんど差がないんでしょうね。それにしても、ステージのまん前の席はともかく、ほかのS席と、A席やB席も高いよー。わたしとしては、バンドなしでいいから、7千円くらいで地方を回ってほしいし、それがムリなら、やっぱり「セントラルパーク・コンサート」みたいな感じでやってくれるのが理想だなぁーv-390

NoTitle

前回のS&Gのドームコンサートでは内野席でした。内野なのでこれはいいぞ、とワクワクしながら行ったら、ステージは外野の一番奥に位置していました。よって、米粒のようなS&Gが見えました。今回はS席を奮発しましたが、やはり駄目か!まあ、仕方がないですね。

期待しないで行きましょう!

Georgeさん、

おー、S席GETされましたかー。んー、やっぱりどう見えるかは期待しないのがいいかもしれませんね。見えたらラッキー!みたいな。最悪の場合を予想していけば、それ以上悪くなることはありませんからね。すてきな思い出をつくられますように!v-360

コメントの投稿


No.93 ビッグ・ニュース!S&Gが来るぞ!?
上の記事を読まれたご感想・ご意見をお聞かせくださいね!
初めての方は、まずこちらへお立ち寄り願います^^♪ → 松月の芳名録

らいむ&りーずん(2011.4- )

現在、松月は千葉からゆる~く発信中♪

プロフィール( -2011.3)

松月

Author:松月(しょうげつ)
別名「日立の笛吹き娘」

20代ですが、アメリカン・フォーク・ソングに10年間も熱中しています。

茨城で演奏活動されている読者の方々の影響で、現在はブルーグラスに傾倒?
広場にティンホイッスルを持ちこんで、人と地球にやさしい?音楽を発信中。

ご感想・ご意見の書きこみ歓迎♪もちろん楽器(演奏の話)の持ちこみも歓迎♪各記事の下で、レッツ・セッション♪♪

初めての方は、こちらへどうぞ☆
松月の芳名録

YouTubeに演奏を載せています。
よかったら聴いてみてくださいね♪
The Whistlin' Gal from Hitachi

ごあんない
松月のお気に入りリスト
最近の記事
最近のコメント

コメントありがとうございます!

最近のトラックバック

TB元に直接飛べます!
松月の元記事は「←」で参照できます。

カテゴリ
月別アーカイブ

My Whistles


Dixon DX006D
(Tuneable Aluminium Soprano D)

Dixon DX107A
(Tuneable Aluminium Alto A)

緑のgoo

子どもたちや花々は 僕のきょうだい
笑顔でこころも 晴れわたるよ~
 -「ライムズ・アンド・リーズンズ」

いつもお世話になっております♪
