松月のRhymes&Reasons

アメリカン・フォーク・ソングの言葉と想い そして源流をたずねる旅

スポンサーサイト


「松月の平和の鐘」 ~サンタさんにお願い~

前項でレモン鈴木さんよりリクエストをいただきました。ありがとうございます!
いつも何度でも楽しみたい方のために、手動バージョンを作りました!
「松月の平和の鐘」 ~サンタさんにお願い~   公開は終了しました♪

Version 1 (Internet Explorerをお使いの方へ)
Version 1.5 (Netscape/Opera/Firefoxをお使いの方へ)

上の窓を開き、“Select Music”リストボックスから好きな曲を選び、サンタのアイコンをクリックすると曲が流れます。トナカイのアイコンをクリックすると止まります。なお、曲の途中から再生することはできません。

Version 1.5は反応が遅いですが、プラグインの埋め込み処理の都合ですので、ご了承ください。1度クリックすれば反応しますので、イライラしないでくださいね^^

前項の「平和の鐘」はひとつの立派なプログラムとして完成していますので、そのまま残しておいて、新しく作りました。こちらにも時計はありますが、毎正時自動演奏機能はついておりません。処理が複雑になるのと、プログラムそのものが重たくなるのを避けるためです。

それでは、どうぞこちらもあわせてお楽しみくださいね
↑読んでいただけたら評価をお願いします。↓コメントいただけるとさらに喜びます☆

テーマ:管理人からのお知らせ - ジャンル:その他

*** COMMENT ***

早速の対応に感謝

松月さん
ご無理を承知でコメントさせて頂いて申し訳ありませんでした。

We Wish You a mary Xmas

どういたしまして^^

レモン鈴木さん、

気に入っていただけて、わたしもうれしいです。
↓レモンさんのサイトで宣伝までしていただき、どうもありがとうございます!
http://blog.livedoor.jp/lemontree123/
見覚えのあるアイコンにビックリしてしまいましたよー(笑)

We wish YOU a merry Christmas, too!

無断で使ってすいません

勝手に松月アイコンを使って申し訳ありません(笑い)
あのアイコンは気に入ってついふらふらと使わせて頂きました。反省しています。
12月25日で使用は終わらせていただきますのでご安心ください。

いえいえ~^^

レモン鈴木さん、

キャラクターのアイコンまで気に入っていただけて、とってもうれしいですよv-238
「松月」の名前とリンクをすぐそばに入れて、イラストは自分のサーバに保存して、そこから呼び出してくださっていれば、特に許可なく使ってくださって結構ですよー。後で転載規定も「コメント・ポリシー」に書き加えておかないとねv-353

そのうちレモンさんのキャラクターや、PP&Mの絵もかいて、個人的にお渡ししたいと思っていますので、時間のある時にでもメールフォーム(「Menu_s」にあります)から一言メッセージをいただければと思います♪

平和の鐘

松月さん、
素敵な平和の鐘を作ってくださり、ありがとうございましたv-238

やはり、この手動式のほうが時間を気にせずに再生できるので、いいですね!

クリスマスの素敵な曲をオルゴールで味わうことができました。私はオルゴールの音が大好きなんですv-398

神戸に素晴らしいオルゴール館があります。神戸に行く機会があれば、ぜひともお立ち寄りくださいね!

また次なる松月さんのアイデア企画を楽しみにしていたいと思います。今年、こうして声をかけていただき感謝でした。松月さん、レモン鈴木さんを始め、このサイトを訪れる皆さんが心に残る素敵なクリスマスを迎えたいものですねv-255

ありがとうございます♪

マーヤさん、

みなさんに喜んでいただけて、とってもうれしかったです。
ひょっとしたら、メロディを替えてプラグイン化するかもしれません。

実をいうと、このメロディは鐘でもオルゴールでもなく^^;
「チェレスタ」という楽器の音を使っています。
ピアノと鉄琴を合わせたような楽器だそうで、かわいい音がしますねv-341

神戸に素敵なオルゴール館があるんですかー。行ってみたいです!
で、ついでに素晴らしい夜景も満喫したいなぁ~v-483

次は来年「松月の花の咲くころ」に読者参加型企画を考えています。
内容はまだ秘密ですが、ヒントらしきものはNo.47の記事に書いてます(笑)
またみなさんに協力していただければと思います。どうぞお楽しみにv-485

コメントの投稿


No.68 「松月の平和の鐘」 ~サンタさんにお願い~
上の記事を読まれたご感想・ご意見をお聞かせくださいね!
初めての方は、まずこちらへお立ち寄り願います^^♪ → 松月の芳名録

らいむ&りーずん(2011.4- )

現在、松月は千葉からゆる~く発信中♪

プロフィール( -2011.3)

松月

Author:松月(しょうげつ)
別名「日立の笛吹き娘」

20代ですが、アメリカン・フォーク・ソングに10年間も熱中しています。

茨城で演奏活動されている読者の方々の影響で、現在はブルーグラスに傾倒?
広場にティンホイッスルを持ちこんで、人と地球にやさしい?音楽を発信中。

ご感想・ご意見の書きこみ歓迎♪もちろん楽器(演奏の話)の持ちこみも歓迎♪各記事の下で、レッツ・セッション♪♪

初めての方は、こちらへどうぞ☆
松月の芳名録

YouTubeに演奏を載せています。
よかったら聴いてみてくださいね♪
The Whistlin' Gal from Hitachi

ごあんない
松月のお気に入りリスト
最近の記事
最近のコメント

コメントありがとうございます!

最近のトラックバック

TB元に直接飛べます!
松月の元記事は「←」で参照できます。

カテゴリ
月別アーカイブ

My Whistles


Dixon DX006D
(Tuneable Aluminium Soprano D)

Dixon DX107A
(Tuneable Aluminium Alto A)

緑のgoo

子どもたちや花々は 僕のきょうだい
笑顔でこころも 晴れわたるよ~
 -「ライムズ・アンド・リーズンズ」

いつもお世話になっております♪
