松月のRhymes&Reasons

アメリカン・フォーク・ソングの言葉と想い そして源流をたずねる旅



このサイトのきまり (2009年3月11日改定)

みなさんとの意見交換をいつも楽しみにしております!
興味のある方ならどなたでも大歓迎いたします!!


♪初めての方はこちらへどうぞ^^♪松月の芳名録

☆コメントについて☆

歓迎!

・松月の書いた文章を読んでのご感想(これが一番うれしい♪)
・親記事の内容に関する補足説明・ご自身の思い出話や解釈など
・コメントをするのは、ちょっと気が進まないなぁーという方も、
 どうぞお気軽に、「拍手」だけでも押していっていただけると喜びます♪

許可!

松月に読ませることを考えた上での他の読者のコメントに対するコメント
親記事へのコメントを半分以上書いた上で、それに関連する雑談やギター談議

お断り!

親記事の話題に関係ないことは書かないでください。

管理者権限で削除、ひどい場合はコメント禁止にすることがあります。

・親記事の内容に触れていないコメント(言うまでもありません。)
・親記事の内容に無関心なコメント(熱心な読者が悲しみます。)
・誹謗・中傷(親記事の内容に対する熱心な批判は歓迎。)
・2つ以上の記事へのコメントを1つのコメント欄に書くこと
 (連載など内容がつながっている記事に対しては許可。)
・BSで放送される番組の話(うちではBS見れないので、ごめんなさい。)

松月のふるまい

・コメントを受けたら、遅くとも次の記事までに
 必ず何らかのお返事(返信/放置/削除)をします。
・すべての読者にリアルタイムに投稿されたコメントを
 楽しんでいただきたいので、承認制にはいたしません。
・上と同じ理由で、秘密コメントは受け付けておりません。
 松月への私信は、サイドメニューのメールフォームをご利用ください。
・第3者によるいたずらを防ぐため、MAIL欄の内容は公開しません。
・URL欄を記入していただけましたら、あとで必ず伺います。
 ただし、コメントを残すかどうかは、記事の内容によります。
 コメント欄には、その記事を読んだ感想を書きたいからです。
 なのでこちらでも、あいさつだけのコメントはご遠慮願います。
 足跡だけ残したい方はこちらへお願いします → 松月の芳名録

☆リンク・TB(トラックバック)・引用と転載について☆

歓迎!

・内容の関連する松月の記事をリンクし、コメントを添えて紹介すること
 (連絡していただける場合は、TBでお願いします。)

許可!

当該記事をリンクした上で、松月が書いた文章の一部を載せること
 (記事が書けましたら、TBでお知らせください。)

お断り!

・本文中に送信先へのリンクのないTB(自動ではじかれます。)
・内容に関連性のないリンクやTB
・すぐそばに松月へのリンクのない引用や転載・アイディアのパクリ
・リンクを求めること(こちらへのリンクと内容の関連性があれば許可。)

松月のふるまい

・公開されている以上、リンクは自由にしてよいものだと思っています。
 当ブログへのリンクは、貼るのも外すのもご自由にどうぞ♪
・「お断り」の1番目と4番目に関して言えば、
 「こっちがリンクしてあげるんだから、まずこっちへのリンクがないと
 アクセスの点で不平等だっぺ!?」

・というわけで、TBを送る時は本文中に送り先へのリンクをしますので、
 送り先の記事を逆にTBしていただく(TB返し)必要はありません。
・「最近のTB」は目立たないところにあるので、受けたらお知らせするようにします。

テーマ:管理人より - ジャンル:その他

らいむ&りーずん(2011.4- )

現在、松月は千葉からゆる~く発信中♪

プロフィール( -2011.3)

松月

Author:松月(しょうげつ)
別名「日立の笛吹き娘」

20代ですが、アメリカン・フォーク・ソングに10年間も熱中しています。

茨城で演奏活動されている読者の方々の影響で、現在はブルーグラスに傾倒?
広場にティンホイッスルを持ちこんで、人と地球にやさしい?音楽を発信中。

ご感想・ご意見の書きこみ歓迎♪もちろん楽器(演奏の話)の持ちこみも歓迎♪各記事の下で、レッツ・セッション♪♪

初めての方は、こちらへどうぞ☆
松月の芳名録

YouTubeに演奏を載せています。
よかったら聴いてみてくださいね♪
The Whistlin' Gal from Hitachi

ごあんない
松月のお気に入りリスト
最近の記事
最近のコメント

コメントありがとうございます!

最近のトラックバック

TB元に直接飛べます!
松月の元記事は「←」で参照できます。

カテゴリ
月別アーカイブ

My Whistles


Dixon DX006D
(Tuneable Aluminium Soprano D)

Dixon DX107A
(Tuneable Aluminium Alto A)

緑のgoo

子どもたちや花々は 僕のきょうだい
笑顔でこころも 晴れわたるよ~
 -「ライムズ・アンド・リーズンズ」

いつもお世話になっております♪
