松月のRhymes&Reasons

アメリカン・フォーク・ソングの言葉と想い そして源流をたずねる旅

スポンサーサイト


地震

携帯だけ一時的に生き返ったので投稿します。
こちらは無事です。
お見舞いのメッセージくださった方々ありがとうございます。
電気が復旧したらお返事書きますね。
なおこのブログに地震についてのメッセージいただける方はこの記事のコメント欄にお願いします。
↑読んでいただけたら評価をお願いします。↓コメントいただけるとさらに喜びます☆

*** COMMENT ***

NoTitle

ご無事で何よりです。まだ電気も回復していないんですね。
いろいろと大変でしょうが、どうか頑張って下さい。

無事でよかったです。

松月さん、無事で良かったです。

まさか、こんな大災害になるとは・・・・

被害にあわれた方、本当に心よりお見舞い申し上げます。

NoTitle

無事でよかったです。放射能の影響は大丈夫ですか。
本当に無事でよかったです。

よかったあ。

深刻な状態とうかがって、松月さんが心配になりました、よかった・・・
いきかえったケイタイ投稿で安心しました。寒いので まだまだ心配は続きますけど
一日も早くライフラインが復旧しますように。わたしたちも節電につとめますね。
どうぞ お身体を お大事に。

大変そうですね

ご無事でなによりです。
日立はだいぶひどい状態なのではないでしょうか。
つくばもそれなりに揺れて、そこそこ被害が出ています。

NoTitle

松月さん、ご無事でなによりです。
茨城のほうも被害が大きいのに情報が入らず、ライフラインが止まっていると聞いて心配していました。
たいへんな状況でしょうが、お体を大事にしてください。何かできることがあったらなんでもお知らせください。

無事でよかった!

松月さん、心配してました。良かったです。

こちらも(守谷市)も大丈夫ですが、明日から過酷な「輪番停電」が始まります。
長期戦になりますが、生き抜きましょう!

NoTitle

無事でよかったです。私も大丈夫です。
まだ電気が復旧していないのですね。
こんな大災害になるなんて思いませんでした。明日は輪番停電があるそうで、いつになることやら・・・。
心よりお見舞い申し上げます。そして、1日も早い回復と、犠牲者のご冥福をお祈り致します。

NoTitle

きびしいな、ちょっとツライなって思ったら
自分で自分を抱きしめて一休みです

 右手を左肩の上に置き 
 左手を右脇から右肩後ろへ
 下を向くようにアゴをひいて
 両腕にキュウッと力を入れた状態で
 ゆっくり深呼吸5回です

生活が落ち着いたら
また楽しいブログを宜しくお願いします
from 初投稿・隠れじじいファン

ご無事でなにより

松月さん、ご無事で良かったです。
八戸もなかなか被災しました。
これからまだまだタフな日々が続くと思われます。
心に音楽を持ち、希望を抱いていきましょう。

みなさんありがとうございます!

takabohさん、

八戸も写真で見る限り、沿岸部がひどくやられていますね。
電気が早く復旧してよかったです。こちらもゆうべようやく復旧して、
今朝避難所から帰りました。断水は続いているので、まだ辛抱です。

Toshinosukeさん、

福岡はなんでもなくていがっただ(笑)
こちらはまったく情報が入らなくて、心細い日々を送っていました。
今もまだ鉄道が動いていないため、不便な生活が続いています。

Georgeさん、

山梨も無事でしたか、よかったです。
福島原発の放射能、影響がこわいですね。隣の東海村も心配です。
これから北風&雨なので、さらに気をつけたいと思います。

うだきちさん、

神奈川からのご支援感謝です。ヒ○チ製の発電装置のおかげで、
携帯が30分だけ生き返ってくれたので、みなさんにお知らせできました。
これからはわたし自身も節電に努めます。

ししょーさん、

日立は河原子や会瀬など、沿岸の地区が大きなダメージを受けています。
北茨城の沿岸なんかはもっとひどいんじゃないでしょうか。
つくばもかなり揺れたそうですが、大丈夫でしょうね。

みなさんありがとうございます!~つづき

とちさん、

栃木の実家がご無事でよかったですね。大分からのメッセージ感謝です。
茨城も北部は被害が大きいのに報道が少なく、物資がたりません。
呼びかけとご支援をよろしくお願いします。

モーリーさん、

守谷も無事でよかったです。結局茨城も計画停電をやってるのでしょうか?
といっても、こちらは突然4日間の停電を経験していますから、
わかっている3時間の停電なんて怖くないです(←そういう問題か!)

sayaさん、

埼玉は大きな被害がなかったようでよかったですが、
輪番停電はあるんですね。なんだかご迷惑をおかけしているようです。
みんなの力で、1日も早くすべての地域が快復するといいですね。

ikehataさん、

ご来訪ありがとうございます。(送信元を拝見したら)神奈川の方ですね。
書いていただいた方法を試しましたら、だいぶ楽になりました。
これからもムリをせずにやっていくつもりです。

イッシー&バッシーさん、

takabohさんもイッシーさんも無事でよかったです。
いろんな方とおしゃべりすること、歌を歌うこと。
これで何もない時にも、暖まることができると知りました。

NoTitle

日立市で震度5強というニュースを聞きました。
大丈夫ですか? 大変な日々が続いていると思いますが、ご無事を祈っています。そして、頑張って下さい。

なんとか無事です

takabohさん、

いつも気にかけてくださって本当に感謝です。
すごくこわかったですが、なんとか大丈夫です。電気も通っています。
今日やっと水が通ったところなのに、まだまだ安心できませんねー。
そちらはあれから大丈夫でしょうか?

今日はつくば、明日は千葉でセント・パトリックス・デイ・パレード、
今夜は勝田でセッションの予定でしたが、もちろん中止ですし、
たとえ開催されて行けたとしても行きません。心と体を休めます。

NoTitle

ご無事のようで安心しました。休める時に休んで下さい。

こちらは、被災した地域はまだまだですが、その他は次第に落ち着いてきた感じがします。
個人的にはまだ燃料が足りなくて、毎朝午前4時起きで、ガソリン確保に奔走しています。

早く心から音楽が楽しめる日が来ることをお祈りしています。

まだ大変ですね><;

takabohさん、

次第に落ち着いているようでよかったです。
こちらも今日から「かみね動物園」が再開、4月10日まで入園無料だそうです。
(でも日立駅の新駅舎完成と「さくらまつり」はどうなるのか心配・・・)

ガソリン確保に毎朝4時起きですか!?
車を運転しないので実感がないのですが、大変なことになっているんですね。
道もあぶなそうですし・・・十分気をつけてくださいませ。

ジョーンバエズ

松月さま!!
御心配して下さってありがとう!!
松月さんも避難してらっしゃったんですね!

ほんとうにお疲れ様でした。
そちらの被害もほんとうに酷い事でしょういね。

どうかお体に気をつけて頑張って下さい。

福島の今を考えて、ジョーン・バエズの「雨を汚したのは誰」をお願いします!

「雨を汚したのは誰」

ピアニカさん、

大変な時に、メッセージをいただきありがとうございます。
日立は少しずつですが復興が進んでいます。
そちらこそ、本当にお疲れさまです。
浜通りの方々は、今も余震や津波、放射能におびえながらも
がんばっていらっしゃることと思います。
お体に気をつけて・・・そして、歌で元気を分けてくださいね。

「雨を汚したのは誰」は、励まされる詩というよりは、
今年の「みどり特集」においてご紹介を検討しています。
なので、こちらの記事に移させていただきました^^

コメントの投稿


No.227 地震
上の記事を読まれたご感想・ご意見をお聞かせくださいね!
初めての方は、まずこちらへお立ち寄り願います^^♪ → 松月の芳名録

らいむ&りーずん(2011.4- )

現在、松月は千葉からゆる~く発信中♪

プロフィール( -2011.3)

松月

Author:松月(しょうげつ)
別名「日立の笛吹き娘」

20代ですが、アメリカン・フォーク・ソングに10年間も熱中しています。

茨城で演奏活動されている読者の方々の影響で、現在はブルーグラスに傾倒?
広場にティンホイッスルを持ちこんで、人と地球にやさしい?音楽を発信中。

ご感想・ご意見の書きこみ歓迎♪もちろん楽器(演奏の話)の持ちこみも歓迎♪各記事の下で、レッツ・セッション♪♪

初めての方は、こちらへどうぞ☆
松月の芳名録

YouTubeに演奏を載せています。
よかったら聴いてみてくださいね♪
The Whistlin' Gal from Hitachi

ごあんない
松月のお気に入りリスト
最近の記事
最近のコメント

コメントありがとうございます!

最近のトラックバック

TB元に直接飛べます!
松月の元記事は「←」で参照できます。

カテゴリ
月別アーカイブ

My Whistles


Dixon DX006D
(Tuneable Aluminium Soprano D)

Dixon DX107A
(Tuneable Aluminium Alto A)

緑のgoo

子どもたちや花々は 僕のきょうだい
笑顔でこころも 晴れわたるよ~
 -「ライムズ・アンド・リーズンズ」

いつもお世話になっております♪
