松月のRhymes&Reasons

アメリカン・フォーク・ソングの言葉と想い そして源流をたずねる旅

スポンサーサイト


Morning Has Broken

Happy New Year 2011

昨年は多くの方々にご支援いただき、本当に充実した1年でした。
みなさんが健康で幸せな新年を過ごせますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします


日立市・会瀬海岸にて(初日の出ではありませんが)

http://www.youtube.com/watch?v=f9ysSXKan3U
↑読んでいただけたら評価をお願いします。↓コメントいただけるとさらに喜びます☆

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

*** COMMENT ***

大好きな曲!

松月さん、明けましておめでとうございます。

キャット・スティーヴンスのMorning Has Broken(雨にぬれた朝)で新年登場ですね。

大好きな曲で、すがすがしい気持ちになれました。
松月さんの吹くTin Whistleも、波の音といいハーモニーを奏でていますよ!

今年も宜しくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

海をバックに演奏というのもなかなかカッコいいですね。
音楽は特別なものではなく気楽にやるのがいいです。

今年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます^^

あけましておめでとうございます^^
Youtubeの演奏、波の音といいハーモニーでした。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

Happy New Year

松月さん、明けましておめでとうございます。
Morning Has Broken、素敵な演奏、ありがとうございました。
少しずつ上る朝日、太平洋の波の音、そして、美しい笛の音・・・
いいですねえ。大自然にホイッスルの音がよくマッチしていて。
一方的に楽しませてもらってばかりですが、
今年もよろしくお願いします!!

メッセージありがとうございます!

みなさん、いつもご来訪&(コメントor拍手)ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくですv-254

Toshinosukeさん(←もう「としちゃん」でいがっぺ!ですね^^)、

“Morning Has Broken”、わたしも大好きな「自然讃歌」です。
ここでの演奏はアート・ガーファンクルのバージョンに近いかもv-339
いずれS&Gオフ会で「二刀流」での演奏をねらっているんですよ(笑)

レモンさん、

ほとんどだれにも迷惑がかからない場所なので選んでいますが、
早朝に海辺で練習できるって幸せですね。
この「日の出に合わせて演奏」は前からやってみたかったんですよ。
気に入っていただけたらうれしいですv-341

sayaさん、

楽しんでくださってうれしいです。この映像は本当に貴重なものです。
雲も風も荒波もない日に、元気で早起きできないと行けませんし、
せっかく行ってみても、失敗するとまた別の日に撮り直しですからね^^;
あきらめずに十回近く通って、やっとうまくいきましたv-281

Dsus4さん、

この動画の「みどころ」に気づいていただけたようでうれしいです。
早送りすると、太陽は東から昇りながら少し南へずれていき、
雲は西から東へ流れていくのがよくわかりますよね。
寄せては返る波の音も、額をなでるそよ風も・・・
「自然の大きな流れ」を一緒に感じられたら幸いですv-485

素敵な映像をありがとう

松月さん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年末は、あちらこちらとイベントに参加され、その卓越した行動力に圧倒され拝見していました。
私も書きためてきた歌を唄い始めた一年でした。

今回の会瀬海岸での動画はとても素敵なものですね……自然の中に(波の音・太陽の動き)ホイッスルの響きがとてもよくマッチしていますよ。

おめでとうございます♪

タウン・ワンダーさん、

メッセージありがとうございます。

確かに、先月はかなりハードなスケジュールでした(笑)
でも、演奏に参加させていただけるのは、とてもうれしいです。
冬は春のさすらいに向けて、技術と遠征費を蓄えねば。
(とか言いながら、冬でも呼ばれれば行っちゃいますけどね^^;)

タウン・ワンダーさんも、まもなくブログ1周年ですね。
健康で歌い続けられるよう願っています。

今年もどうぞよろしくですv-354

あけましておめでとうございます

昨年は、2度もPPMMのライブで、ご一緒いただきありがとうございました。
それにしても、波の音とホイッスルの響き、日の出、雲の動き。
心を洗われるような映像ありがとうございます。

キャット・スティーブンスの「雨にぬれた朝」ですね

いやぁ、懐かしい!
1971年のヒットですから今からもう40年も前ですか。
私もリアルタイムで聴いた曲ではないですが、いいですよねぇ。

新春のお慶びを申し上げます。

松月様、明けましておめでとうございます。
国内外で厳しい社会状況が続く中、波の音とホイッスルの響きがひと時の落ち着きをもたらしてくれるようです。
本年も宜しくお願い申し上げます。

あけましておめでとうございます

松月さま
あけましておめでとうございます♪
今年も素敵なレポート&演奏youtubeを楽しみにしています!

あ、はぴぃ、ぬぅ、いゅぅ~!

海岸にて、日の出に合わせてホイッスル演奏とは、素晴らしすぎる!
10回近く通って撮れた映像とは、年明け早々、良いものを観させていただきました。
松月さんの粘り強さ、今年はわたくしも見習わせていただきます。

本年もよろしくお願い致します。v-222

NoTitle

おめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m

松月さん、今年一発目から決まりましたね!
年頭の始まりにふさわしい素晴らしい映像とホイッスルですね。

こちらまですがすがしい気分になりました。
ありがとうございました。

今年も益々のご活躍、お祈りしております。

素晴らしい映像!

明けましておめでとうございます。
素晴らしい映像ですね。波の音と空のオレンジが非常に松月さんの笛の音にマッチしていますね。ナイスショットだと思います。
この曲を聞くと私はカリフォルニアのセコイア国立公園を思い出します。キャンプ場で一緒にキャンプをしたオランダ人がこの歌を早朝、片付けをしながら口ずさんでいました。私はどちらかというと山を連想します。
しかし、海もいいですね。新年にあたり、素晴らしい映像を本当にありがとうございました。楽しませていただきました。

NoTitle

松月さん
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

渋いですねー。波の音と笛の音がとってもマッチして、むっちゃえぇ雰囲気。

こんなふうに演奏できたら、さぞ気持ちいいことでしょうね。

朝日の輝きの映像もよく撮れてますね。

あ~、良い時間を感謝です。

たくさんのメッセージありがとうございます!

お返事すっかりおそくなってすみませんでした。
みなさん、今年もよろしくお願いしますです。

ポール&イアン・クリポンさん、

こちらこそー、昨年は誘っていただきありがとうございました。
海で出会った方にも「心が洗われるようだ」とよく言われていますが、
実際に一番心が洗われているのは、わたし自身です(笑)v-466

たーやんさん、

ご来訪ありがとうございます。
アイリッシュ・テイストで、メロディも詩もきれいで大好きな歌なので
思い出して吹いてみましたが、ちょうど40年前のヒットでしたね^^
キャット・スティーブンスとこの歌については、2008年の4月、No.7に
記事を書いてますので、まだご覧になってないようでしたら、どうぞv-298

Backstreetsさん、

ごぶさたしておりますー。
楽しいことも辛いこともありますが、日の光は誰にも平等に与えられますね。
ホイッスルで実際に曇り空を晴らすことはできませんが、
聴く人の心にさわやかな風を吹きこめるような演奏ができたらいいですねv-472

とちさん、

最近はほぼ100%「ひたちの笛吹き娘の旅行記」になっておりますが、
毎回楽しみに読んでくださってうれしいです。
とちさんのご活躍、演奏活動や楽器のレビューも楽しみにしていますねv-344

たくさんのメッセージありがとうございます!~つづき

Lueさん、

「7分間、日の出の映像を見せる」or「7分間、松月のソロを聴かせる」
どちらか片方では退屈だと思ったので、合わせてみました(笑)v-341
これをご覧いただいたLueさんに、よいことがあるよう祈っています。

takabohさん、

みなさんに好評をいただき、感謝しております。
この笛のさえた音は、吹く側もすがすがしい気分にしてくれますv-398
takabohさんのご活躍もお祈りしています。

Georgeさん、

キャンプ場でのお話は、No.7のコメントにも書いてくださいましたね。
もし里美に住んでいたら、山からの素晴らしい朝日が望めるでしょう。
あるいは、右の「この木なんの木」のように、雪が降っているかも。
同じ日の出でも、それぞれの地域で異なった素晴らしさがあると思いますv-281

トクベー&キーボーさん、

ごぶさたしておりますー。
この映像、自分でも気に入っています。これ以上いい作品は難しいかも。
冬は指が霜焼けになったり、管内が結露していい音が出なかったりしますが、
でも、広い砂浜と大きな朝日をほぼ独り占め(笑)本当に気持ちいいです!v-227

寒中見舞い申しあげます

寒中見舞い申し上げます。

ご無沙汰です。
素敵な映像ありがとうございます。
私はリアルタイムの曲なんですが
映像とホイッスルがマッチしてて
和みました(^-^)

ありがとうございます!

oyaji910さん、

映像で和んでいただけて、うれしいです。
みなさんのよく知っている曲を選んでよかったです。
(後半のワルツだけだと、コメントし難いですもんねー。^^;)
今年もどうぞよろしくですv-344

コメントの投稿


No.217 Morning Has Broken
上の記事を読まれたご感想・ご意見をお聞かせくださいね!
初めての方は、まずこちらへお立ち寄り願います^^♪ → 松月の芳名録

らいむ&りーずん(2011.4- )

現在、松月は千葉からゆる~く発信中♪

プロフィール( -2011.3)

松月

Author:松月(しょうげつ)
別名「日立の笛吹き娘」

20代ですが、アメリカン・フォーク・ソングに10年間も熱中しています。

茨城で演奏活動されている読者の方々の影響で、現在はブルーグラスに傾倒?
広場にティンホイッスルを持ちこんで、人と地球にやさしい?音楽を発信中。

ご感想・ご意見の書きこみ歓迎♪もちろん楽器(演奏の話)の持ちこみも歓迎♪各記事の下で、レッツ・セッション♪♪

初めての方は、こちらへどうぞ☆
松月の芳名録

YouTubeに演奏を載せています。
よかったら聴いてみてくださいね♪
The Whistlin' Gal from Hitachi

ごあんない
松月のお気に入りリスト
最近の記事
最近のコメント

コメントありがとうございます!

最近のトラックバック

TB元に直接飛べます!
松月の元記事は「←」で参照できます。

カテゴリ
月別アーカイブ

My Whistles


Dixon DX006D
(Tuneable Aluminium Soprano D)

Dixon DX107A
(Tuneable Aluminium Alto A)

緑のgoo

子どもたちや花々は 僕のきょうだい
笑顔でこころも 晴れわたるよ~
 -「ライムズ・アンド・リーズンズ」

いつもお世話になっております♪
