松月のRhymes&Reasons

アメリカン・フォーク・ソングの言葉と想い そして源流をたずねる旅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋は里美で!うまかっぺ♪・・・じゃなくって、レッツ・セッション♪

ようやく秋本番、と思ったら、涼しすぎるくらいですね。
みなさんは、秋を楽しんでいらっしゃいますか?

茨城(特に県北の山側)で秋といえば、

奥久慈の山の紅葉
おいしい新米
旬の果物
常陸秋そば

そして、

里美カントリーミュージックフェスティバル

日時:11月13日(土)11時~15時30分、14日(日)10時~12時
場所:里美ふれあい館イベント広場(茨城県常陸太田市大中町3417-1)


秋季は「かかし祭」「新そば祭」と同時開催。紅葉狩りもできて楽しさいっぱい!
仕切り役の「万丈童子」さんいわく「バージニア州に自然環境が似ている」
われらが茨城の「ブルーリッジ・マウンテン・ホーム」旧里美村で
本格的なカントリー・ミュージックを楽しみませんか?

入場・観覧は無料です。どうぞお気軽にお越しくださいね!
(「夜の部」参加希望者は、参加費&予約が必要です。よくわからない方はください)
お会いできたらセッションしましょう。楽しみにしております。
特に、ホイッスルをお持ちの方は、持っていらしてくださいね~♪

昨年(第7回)の様子です。今年も晴れるといいですね~!
松月のレポート → 里美カントリーミュージックフェスティバルに参加しました!



常陸太田市も全力支援、このとおりチラシもばーんと・・・
って、今回は「味覚祭」のサブイベントにされているようです(苦笑)
でも、6~7日のイベントもおもしろそうですね。
6日にもカントリー・ミュージックのステージがあるようですよ♪
詳しいイベント案内 → 常陸太田まるごとマガジン

↓クリックで大きくなります。


↓いつのまにかポスターもできてました。
satomifes9.jpg
↑読んでいただけたら評価をお願いします。↓コメントいただけるとさらに喜びます☆

テーマ:音楽を楽しもう! - ジャンル:音楽

*** COMMENT ***

今回も楽しみ

夏に続いて、2回目の参加を予定しています。
Dixon のブラスD管を買ったので、持っていきますね!!

今回も美味しい物がたくさんありそうで、すでにヨダレが出てきますv-34

行けない(大粒涙)

6月の松月さんのホイッスルに刺激されてアイルランド伝統音楽にどっぷりはまってますが、今回は都合で行けません。ティンホイッスルもいつの間にかD管だけで7本集めてしまいました。来年6月こそは、、、 いえ、その前に勝田のセッションあたりでお会いできますように!

ご来訪ありがとうございます♪

ひでぼーさん、

Dixon のブラスD管ですか! すごーい!
ぜひぜひお持ちになって、見せびらかしちゃってくださいv-353
どうぞよろしくおねがいします。

おいしいものもいただけるし、里美フェスはやめられませんねv-413

モーリーさん、

ええー、今回来られないのですか!? ざんねんv-393
来られない方も、せめてこちらのコメント欄でセッションすることで
一緒にイベントを盛り上げていただけるとうれしいです。

ホイッスルD管だけで7本も! すごーい!
そういえば先日の勝田セッションで、ぽっちーんのホイッスルのmakiさんが
モーリーさんのことを話されていました。興味を持ってくださってうれしいです。
ぜひぜひ次回の勝田セッションにいらしてくださいねv-238

コメントの投稿


No.206 秋は里美で!うまかっぺ♪・・・じゃなくって、レッツ・セッション♪
上の記事を読まれたご感想・ご意見をお聞かせくださいね!
初めての方は、まずこちらへお立ち寄り願います^^♪ → 松月の芳名録

らいむ&りーずん(2011.4- )

現在、松月は千葉からゆる~く発信中♪

プロフィール( -2011.3)

松月

Author:松月(しょうげつ)
別名「日立の笛吹き娘」

20代ですが、アメリカン・フォーク・ソングに10年間も熱中しています。

茨城で演奏活動されている読者の方々の影響で、現在はブルーグラスに傾倒?
広場にティンホイッスルを持ちこんで、人と地球にやさしい?音楽を発信中。

ご感想・ご意見の書きこみ歓迎♪もちろん楽器(演奏の話)の持ちこみも歓迎♪各記事の下で、レッツ・セッション♪♪

初めての方は、こちらへどうぞ☆
松月の芳名録

YouTubeに演奏を載せています。
よかったら聴いてみてくださいね♪
The Whistlin' Gal from Hitachi

ごあんない
松月のお気に入りリスト
最近の記事
最近のコメント

コメントありがとうございます!

最近のトラックバック

TB元に直接飛べます!
松月の元記事は「←」で参照できます。

カテゴリ
月別アーカイブ

My Whistles


Dixon DX006D
(Tuneable Aluminium Soprano D)

Dixon DX107A
(Tuneable Aluminium Alto A)

緑のgoo

子どもたちや花々は 僕のきょうだい
笑顔でこころも 晴れわたるよ~
 -「ライムズ・アンド・リーズンズ」

いつもお世話になっております♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。