松月のRhymes&Reasons

アメリカン・フォーク・ソングの言葉と想い そして源流をたずねる旅

スポンサーサイト


今週末は里美カントリーミュージックフェスティバルです!



年に2回行われ、8回目を迎える「里美カントリーミュージックフェスティバル」。
前回は「かかし祭」「新そば祭」のついでに行われていたイベントという感じでしたが、
今回はこういうポスターが「ばーん!」と掲げられ、大きく宣伝されています。

里美地方の4大観光イベントに認められ、常陸太田市も力いっぱいサポートされています。
野外音楽イベントで、町おこしに貢献できるなんて、とってもうれしいですよ!

観覧はもちろん無料です。近くでお時間のある方は、お気軽にいらしてくださいね!
来られない方は、こちらで応援してくださいね。一緒に盛り上げましょう!!

イベント案内 → 常陸太田まるごとマガジン
松月の第7回のレポート → 里美カントリーミュージックフェスティバルに参加しました!

なお、松月は5日の夕方~6日にかけて、参加させていただく予定です。
何曲かみなさんと一緒に演奏できたらいいなぁーと思います

奏者の方へ → 「ガーデン・ソング」と「セント・アンのバラード」のコード譜

それでは、会場でみなさんにお会いできるのを楽しみにしておりまーす!

さらに詳しい情報は → 万丈童子さんのサイトの掲示板でチェック!

去年の6月(第6回)のダイジェスト映像です!
http://www.youtube.com/watch?v=xSrIDBj69-s
↑読んでいただけたら評価をお願いします。↓コメントいただけるとさらに喜びます☆

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

*** COMMENT ***

NoTitle

いやー、何て素敵な映像を見せていただき感謝ですね。
達者なおじさまたちが、こんなにも素晴らしいパフォーマンスを披露してくれて励まされましいた。ありがとうございました。

NoTitle

松月さん、こんにちは。

実に素敵なフェスティバルですネ !! 若い方からそこそこお年を召した方まで、昨年映像の始まりに「ユー・オール・カム」の歌声ができてまず大感動でした。

いいな~・いいな~こんな愉快な仲間たちができたらと思いながら、拝聴しました。バンジョーでフレイリング奏法をやられて方、私より上手でした。(拍手)

実は「里美カントリーミュージックフェスティバル」と同じ日に池袋西口公園でも、「5日カントリー・ディ・6日フォーク・ディ」が昼から19時まで行われます。私はこちらで楽しみます。天気予報は良好の模様・・・・そちらに出演される、藤沢・浦安・東京の方面の方は6日はお帰りの際時間があれば「トミ藤山さん・なぎら健壱さん」も出演しますので、お楽しみになれます。もちろん無料です。週末は弾けましょ~う !!

P.S 前回のコメント「JさんとMさん」失礼しました。価値観は人それぞれですものね・・・自分のブログから発信しなきゃいけないと反省してます。たまにやってしまう小生の「悪い中年ボケ」です。ご容赦くださいませ。

NoTitle

うらやましー。
本当にカントリー、ブルグラのお祭りですね。近かったら本当におじゃましたいです。実にうらやましい!

さあみ~んな集まってこい♪

トクベー&キーボーさん、

ご覧いただきまして、ありがとうございます。
おじさんバンドって、ほんとに魅力的ですよねー。
出演者の中には本場を経験されている方もいますので、
雰囲気も本格的でかっこいいですよv-218

タウン・ワンダーさん、

そう言っていただけますと、みんな大喜びですよー!
よろしければ秋は里美へ遊びにいらしてください♪

池袋でもイベントあるんですかー。里美はアクセス不便なので
首都圏のファンは池袋へ向かいそうだなぁー(←オイ。笑)
また東京で休日の昼間に野外無料ライブあったら誘ってくださいね。
週末は天気よさそうです。期待してますっv-281

Georgeさん、

いやー、とってもうれしいですねー。
Georgeさんたちのことも、万丈童子さんたちに前回バッチリ話してあります。
みんな聴きたがってます。機会があったらぜひエントリお願いしますねー。
実現したら「ネヴァー・エンディング・ラヴ」をジャムりましょう!v-269

NoTitle

いつもは梅雨時で雨の里美フェスが今年は快晴ですばらしかったです。
今回はじめて松月さんのティン・フルートを聞かせて頂いた上に 深夜まで 古民家の荒蒔邸でジャムもさせていただき とっても楽しかったです。  あら~ アイリッシュだけじゃなくてブラザーズフォー(私が大好きなバンドです)もおすきなんですね。  これからあちこちで 野外フェスティバルが開催されます。 お時間絞り出してぜひまたおでかけください。

天気も気分も爽快でした!

Dadさん、

こちらにもメッセージありがとうございます!
ジャム楽しかったです。夜中までほんとにお世話になりました。

わたしはブラフォーから聴き始めましたので^^
今度は美野里のフォークフェス、行けたら行きたいと思っています♪

まとまった時間がとれずレポート落ち着いて書けなくてすみません。
がんばって早く書かないとなぁ~。お楽しみに~v-410

コメントの投稿


No.183 今週末は里美カントリーミュージックフェスティバルです!
上の記事を読まれたご感想・ご意見をお聞かせくださいね!
初めての方は、まずこちらへお立ち寄り願います^^♪ → 松月の芳名録

らいむ&りーずん(2011.4- )

現在、松月は千葉からゆる~く発信中♪

プロフィール( -2011.3)

松月

Author:松月(しょうげつ)
別名「日立の笛吹き娘」

20代ですが、アメリカン・フォーク・ソングに10年間も熱中しています。

茨城で演奏活動されている読者の方々の影響で、現在はブルーグラスに傾倒?
広場にティンホイッスルを持ちこんで、人と地球にやさしい?音楽を発信中。

ご感想・ご意見の書きこみ歓迎♪もちろん楽器(演奏の話)の持ちこみも歓迎♪各記事の下で、レッツ・セッション♪♪

初めての方は、こちらへどうぞ☆
松月の芳名録

YouTubeに演奏を載せています。
よかったら聴いてみてくださいね♪
The Whistlin' Gal from Hitachi

ごあんない
松月のお気に入りリスト
最近の記事
最近のコメント

コメントありがとうございます!

最近のトラックバック

TB元に直接飛べます!
松月の元記事は「←」で参照できます。

カテゴリ
月別アーカイブ

My Whistles


Dixon DX006D
(Tuneable Aluminium Soprano D)

Dixon DX107A
(Tuneable Aluminium Alto A)

緑のgoo

子どもたちや花々は 僕のきょうだい
笑顔でこころも 晴れわたるよ~
 -「ライムズ・アンド・リーズンズ」

いつもお世話になっております♪
