松月のRhymes&Reasons

アメリカン・フォーク・ソングの言葉と想い そして源流をたずねる旅



ライブ大好きバトン

今年度の総まとめです

ライブ大好きバトンバトン

Q1 ライブには年間何回行きますか?
A1 ブログを始めてからは、ローカルなバンドを含めると10回以上行ってますね。
Q2 一番最近行ったライブは?
A2 「田中タケルとパイナップラーズ」の結成10周年記念ライブ。
Q3 そのライブの感想を一言!
A3 聴きたい曲がたくさん聴けて大満足☆
Q4 人生で初めて行ったライブは?
A4 十数年前に見た、夫婦フォーク・デュオ「ダ・カーポ」。渋い?
Q5 今までで一番印象に残ってるライブは?
A5 09年11月に参加した「里美カントリーミュージックフェスティバル」。
Q6 何故ですか?
A6 人とのつながり、故郷とのつながりに喜びを覚えたから。
Q7 好きなライブハウス・ホールは?
A7 ホールよりアウトドアが好き。
Q8 ミュージシャンがステージから投げたものを取ったことある?
A8 わたしの好きなミュージシャンに、ものを投げるような方はいません。
Q9 ライブグッツは買いますか?
A9 余裕がないです。ざんねん。。
Q10 開場前からついつい並んでしまうほどテンションがあがる?
A10 もちろん。それで一緒に並んでる人に話しかけて意気投合しちゃう^^
Q11 セットリストは覚えていられますか?
A11 公演中にメモります。ついでにMCも。
Q12 おっかけ」している(していた)ミュージシャンがいる?それは誰?
A12 パイナップラーズ。それから、地元アイリッシュ・バンド「ぽっちーん」さん。
Q13 実は「おっかけ」してるミュージシャンにも顔を覚えられている。
A13 もちろん。セッションの常連ですから(笑)
Q14 誰かのファンクラブは入ってる?
A14 入ってません。
Q15 サイン会は参加する?
A15 まずそんな機会がないです。
Q16 オールスタンディングは正直つらい。
A16 むしろ大歓迎。
Q17 モッシュが好き。
A17 モッシュってなに? ムッシュ?
Q18 コール&レスポンスは積極的にやる?
A18 もちろん。ライブに参加できるのが何よりうれしい。
Q19 夏フェスは行きますか?
A19 ブルーグラス系なら行きます。というか、参加します。
Q20 「CDだけじゃわからない!」是非生でみてほしいミュージシャンは?
A20 南こうせつさん。あと、さだまさしさんも見てみたい。
Q21 今までに行ったライブででもう一度見たいミュージシャンは?
A21 サイモン&ガーファンクル。もちろんソロでもOK。
Q22 すでに亡くなってしまったが、一目見たかったミュージシャンは?
A22 ジョン・デンバー。それから、、、PP&M。。(涙)
Q23 むしろバンドやってるので自分もライブしちゃう人?
A23 さすらいのホイッスラーです。即席バンド「ヒタチスト」をよろしく^^
Q24 ライブに一度も行ったことがない人に一言どうぞ。
A24 本当に好きなら、一度は見に行くべきだと思いますね♪
Q25 あなたにとって「ライブ」とは?
A25 同じ趣味を持つ人たちとのふれあいの場です。
↑読んでいただけたら評価をお願いします。↓コメントいただけるとさらに喜びます☆

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

*** COMMENT ***

コメントの投稿


No.168 ライブ大好きバトン
上の記事を読まれたご感想・ご意見をお聞かせくださいね!
初めての方は、まずこちらへお立ち寄り願います^^♪ → 松月の芳名録

らいむ&りーずん(2011.4- )

現在、松月は千葉からゆる~く発信中♪

プロフィール( -2011.3)

松月

Author:松月(しょうげつ)
別名「日立の笛吹き娘」

20代ですが、アメリカン・フォーク・ソングに10年間も熱中しています。

茨城で演奏活動されている読者の方々の影響で、現在はブルーグラスに傾倒?
広場にティンホイッスルを持ちこんで、人と地球にやさしい?音楽を発信中。

ご感想・ご意見の書きこみ歓迎♪もちろん楽器(演奏の話)の持ちこみも歓迎♪各記事の下で、レッツ・セッション♪♪

初めての方は、こちらへどうぞ☆
松月の芳名録

YouTubeに演奏を載せています。
よかったら聴いてみてくださいね♪
The Whistlin' Gal from Hitachi

ごあんない
松月のお気に入りリスト
最近の記事
最近のコメント

コメントありがとうございます!

最近のトラックバック

TB元に直接飛べます!
松月の元記事は「←」で参照できます。

カテゴリ
月別アーカイブ

My Whistles


Dixon DX006D
(Tuneable Aluminium Soprano D)

Dixon DX107A
(Tuneable Aluminium Alto A)

緑のgoo

子どもたちや花々は 僕のきょうだい
笑顔でこころも 晴れわたるよ~
 -「ライムズ・アンド・リーズンズ」

いつもお世話になっております♪
